作品・素材集->MIDI->日本の伝統曲->ないしょ話
  カラオケ歌詞情報の入った童謡・唱歌の動画を紹介しています。  
 

金太郎

 
ないしょ話

JASRAC 059-0002-6 ないしょ話

日本  
山口 保治  
結城 よしを  
「ないしょ話」は日本の童謡です。作詞は結城よしをで、著作権保護期間を終了しています。
JASRACの管理曲のため、youtubeへリンクしています。

オルゴール曲

  youtube動画
 

 

 
歌詞
ないしょ ないしょ ないしょの 話は
あのねのね にこにこ にっこり
母ちゃん お耳へ こっそり あのねのね
坊やの おねがい きいてよね  
ないしょ ないしょ ないしょの おねがい
あのねのね 明日の 日曜
母ちゃん ほんとに いいでしょ あのねのね
坊やの おねがい きいてよね  
ないしょ ないしょ ないしょの 話は
あのねのね お耳へ こっそり
母ちゃん 知って いるのは あのねのね
坊やと 母ちゃん 二人だけ  
        
FirstKaraokeFirstSongPlayerを利用して、PCでカラオケをしたり、midiファイルを作成したりすることができるmwdデータを「ないしょ話」のmwdダウンロードページで販売しています。
上記で紹介している癒しのハープやサンバ以外に、100種類以上の音楽スタイルで「ぞうさん」を聴くことができます。
 

童謡・唱歌・伝統曲 五十音別索引 ポップス、アニメ 五十音別索引

 
 

 
 

無料ソフト FirstSongPlayer & FirstKaraoke

 
ダウンロードした曲を演奏するには?
FirstSongPlayerは無料で配布されているMWDファイル作成用のソフトウェアです。
FirstSongPlayerでデータを読み込み、 演奏を行なってください。MIDIファイルをエクスポートして、メディアプレイヤーなどで演奏することもできます。
 
ダウンロードした曲から着メロを作るには?
FirstSongPlayerでデータを読み込み、 MIDIファイルをエクスポートして携帯電話に転送してください。
 
ダウンロードした曲でカラオケをするには?
FirstKaraokeでデータを読み込 むとカラオケを楽しむことができます。FirstKaraokeは採点機能付きのPCカラオケソフトです。
また、FirstSongPlayerでデータを読み込み、 MIDIファイルをエクスポートすると歌詞情報が含まれたXF形式のMIDIファイルを作ることができます。このファイルは、他メーカーのほとんどのPCカラオケ用のプレイヤーで再生することができます。

 
ダウンロードした曲の歌詞を見るには?
FirstKaraokeでデータを読み込み、カラオケ画面で表示させてください。

 
無料ソフト FirstSongEditor

FirstSongEditorは無料で配布されているMWDファイル作成用のソフトウェアです。
FirstSongEditorを使用すると、自分で譜面を入力してMWDデータを作成し、そのデータからロック、クラシックなど好みの音楽スタイルのMIDIファイルを作成することができます。MWDファイルには、メロディ、コード進行、歌詞が入っており、この情報から、JPOP風やフォークソング風、ボサノバ風など、さまざまな音楽スタイルのMIDIファイルを生成することが可能となっています。
作成したMIDIファイルは、カラオケ用に使用する他、通常のMIDIファイルとしてPCで聴いたり、着メロとして携帯電話で使用することができます。
 
無料ソフト FirstKaraoke
FirstKaraokeは無料で配布されているPCカラオケソフトです。
ロック、クラシック、ジャズなどの音楽スタイルの中から、伴奏のスタイルを自由に選択できるため、「与作」を弦楽四重奏の音楽スタイルでゴージャスな感じのカラオケにしたり、「ボサノバ」や「サンバ」など、ラテンな感じのカラオケにしたりということが可能です。オーソドックスなポップスの伴奏にしたい場合は、「アコースティック」を選択します。