音楽研究所 索引

楽曲検索

歌の索引「あ行」 歌の索引「か行」 歌の索引「さ行」 歌の索引「た行」 歌の索引「な行」 歌の索引「は行」 歌の索引「ま行」 歌の索引「や行」 歌の索引「ら行」 歌の索引「わをん」
 

うちの子ねこ

 
 

日本 日本
曲 文部省唱歌
詞 文部省唱歌

 
 

 
 
  「うちの子猫はかわいい子猫」という歌詞の、作詞者、作曲者不明の文部省唱歌です。  
  同じような感じで犬をテーマにした「」という曲もあります。 また「犬のおまわりさん」という童謡には、迷子になった子猫が登場します。  
 
 
  歌詞  
 
うちの子ねこは
かわいい子ねこ
くびのこすずを
ちりちりならし
すそにからまり
たもとにすがる
うちのこねこは
かわいいこねこ
くびのこすずを
ちりちりならし
すそにからまり
たもとにすがる
うちの子ねこは
かわいい子ねこ
くびのこすずを
ちりちりならし
まりとじゃれては
えんからおちる
うちのこねこは
かわいいこねこ
くびのこすずを
ちりちりならし
まりとじゃれては
えんからおちる
 
 
 
 
  楽譜  
 

楽譜表示・印刷

左のボタンをクリックすると、この曲の楽譜 の表示や印刷を行うことができます。この曲のメロディと歌詞、コード進行が示された楽譜が表示されます。どの調で表示・印刷するかを指定することができます。無料ですが、表示までに多少時間がかかることがあります。

この曲の楽譜を 編集したい人は、FirstSongEditorをダウンロードしてください。 表示、印刷、演奏などを行える無料ソフトです。このページで紹介している曲をはじめ、各国の伝統曲、童謡・唱歌1500曲以上が用意されてます。FirstSongEditorのデータは、採点機能付きの無料のPCカラオケソフトFirstKaraokeで使用することができす。
 
 
  音楽ファイルの無料ダウンロード  
 

アコースティックギター風

カラオケ歌詞入りMIDIダウンロード

MP3ダウンロード MP4ダウンロード
癒しのハープ風 MIDIダウンロード MP3ダウンロード MP4ダウンロード
他の音楽スタイル MIDIダウンロード    
 
  上記の「無料ダウンロード」から癒しのハープ風、アコースティックギター風の編曲など、様々な音楽スタイルのファイルをダウンロードすることができます。各ファイルは、FirstSongEditorのオートアレンジ機能を使用して伴奏を作成しています。 「他の音楽スタイル」を選択すると、クラシックやポップス、ジャズ、民族音楽など様々な音楽ジャンルの中から、弦楽四重奏やワルツ、ポルカ、ミュゼット、ブルースをはじめ、ギターやピアノ、ハーモニカなどのソロ演奏など、様々な音楽スタイルを選択するページが表示され、指定した音楽スタイルでダウンロード・ファイルを取得することができます。  
 
  動画  
     
 

コンタクト情報

コンタクト情報

古いメニュー